FC2ブログ
大阪府富田林市や大阪狭山市のピアノ・エレクトーン教室です
5月から小学校3年生と6年生の姉妹が
ピアノのレッスンに来てくれることになりました。
これからよろしくお願いします。
グレード取得に向けてがんばりましょうね
ラブリーホールにSちゃんのハンドベルコンサートを見に行きました。
初めて見たのですがとてもきれいな音色でよかったです
ハンドベル以外にも合唱、吹奏楽などいろいろとあり
最後まで楽しく見ることができました
4月20日にエレクトーン演奏グレード7級を
富田林センターで受験してくれました。
合格です。おめでとう!

幼稚園の先生を目指すNちゃん。
高校生の時から約一年習いに来てくれていますが
順調に毎週バイエル一曲ずつ合格しています。
これからどんどん難しくなっていきますが
この調子で練習がんばってね
今日から新しいかばんで来てくれたSちゃん。
「かたつむり」を上手に弾いてくれて一週間で合格。
これからもがんばって練習してくださいね。
小学生の生徒さんを中心に渡している出席&練習カード。
今日はTちゃんKちゃん姉妹にそれを綴じるリボンを
何種類かから選んでもらったのですが
「どれにしようか」とあれこれ悩んでくれて
いろいろなリボンを見つけてきたかいがあったな
幼稚園の先生をしている大人の生徒さん。
今年から新しい幼稚園に勤務することになり園歌を練習してきてくれました。
ピアノを教える仕事をしていると
いろんな曲を聴くことができてうれしいです

自分の子供の頃の園歌はさすがに覚えていませんが
藤小や藤陽中の校歌もぜんぜん思い出せなくて…。
なんか悲しいなー
「やっぱりピアノがすき上」の最後の曲、白鳥のみずうみを
上手に弾いてくれたAちゃん。
連弾の曲なので今日は私と連弾しましたが
また家でもお母さんと連弾してくれるそうです
「やっぱりピアノがすき下」にも楽しい曲が
たくさんあるのでこれからも楽しんで演奏してね
年長さんのとても元気な男の子が5月から
ピアノを習ってくれることになりました。
これからよろしくお願いします。
いろいろな曲がたくさん弾けるようにがんばろうね
いつもがんばって練習してきてくれるKちゃん。
年長さんでまだ習い始めて一年もたっていないのに
五線を指で数えながらきちんとドレミファソラシドを言えるようになりました
いつも宿題の次の曲も練習してくれていて、
今日は新しく出てきたシャープもきちんと弾いてくれていました。
うれしい驚きです

中学生のYちゃんは来年の発表会の曲をもう決めたのと
話をしてくれて、ピアノがほんとに好きなんだなと
うれしい気持ちになりました


今日からハノンを始めたMくん。
おもしろくないと思うけど指の力がつき
指の形がきれいになり
速く動くようになるのでがんばろうね。
中学二年生のSちゃん。ピアノもがんばってくれていますが、
学校でハンドベル部に入っています。
ハンドベル部で演奏する曲がピアノで弾いている曲と
重なっていたりするみたいで、いつも話しをしてくれます。
教室にもポスターを貼っていますが
4月29日に河内長野のラブリーホールでコンサートがあるそうです。
私も見に行くつもりです。楽しみだなー
Kちゃん、ぎゃらりい3の最後の曲
「リトルブラウンジャック」を上手に弾いてくれて、
新しい教材ぎゃらりい4に入りました。これからも楽しく練習してくれたらうれしいです。
情熱大陸の大好きなRくん。
弾いて欲しいと言うので来週か再来週には弾いてあげようと思います。
5級の曲なのでがんばって練習するぞ。
大人の生徒さんが乙女の祈りを弾くことになりました。
実は弾いたことがなかったのでさっそく練習開始。
とてもかわいらしい曲で楽しく練習しています
いつも教室の変化にすぐに気付いてくれるKちゃん。
発表会の集合写真を壁に飾っているのですが、
昨日から今年の発表会の写真にかえました。
教室に入ってくるとすぐに「あっ、替わった!」と気付いてくれました。
気付いてくれたの第一号です。ありがとー
今日から今年度のレッスンが始まりました。
今年度もいろいろな曲が弾けるようにがんばりましょうね。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 富田林市藤沢台ピアノ・エレクトーン教室 all rights reserved.
プロフィール

keiko

Author:keiko
富田林の藤沢台でピアノ教室・とエレクトーン教室をしています。ヤマハ三響楽器に所属している個人講師です。
金剛や大阪狭山市の皆さんも来てくださいね。

体験レッスンもあります。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
ブログ内検索

RSSフィード